TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年2月8日

昨日は22時過ぎに寝た。寝付けなかった。1時間経っても眠れないので、いったん起きて牛乳を飲みつつバタピーを1袋食べてしまった。その後は眠れた。

朝になったら今日はかなりしんどい。9時になって妻が起こしに来たが、動けなかった。そのまま昼まで寝ていた。今日はメンタルクリニックへの通院日なのに、これはまずいな、と思っていた。昼になってお昼ご飯を食べたが、まだしんどいのでとりあえず横になる。

時間になったのでなんとか起きた。15時過ぎに家を出てメンタルクリニックへ。今日も1時間待ち。診察で話をするが、特に変わり映えしないので毎回同じようなことを話している。あいかわらず気力が出なくて寝てばかり。風呂も入れないことが多い。そして最近睡眠が少し乱れている。主治医は「ん~ん~ん~」とうなりながら「もうだいぶ長くなりますねえ」「一通りの手は尽くしたのですがねえ」と困った様子。結局また「今は寒いから、暖かくなってきたら上がってくるのを期待しましょう」で終わった。本当、どうしてしまったんだろう。

薬局とカレー屋に寄って帰ってきたら、18時を回っていた。と言ってもこれでも早い方か。病院も薬局もいつももっと混んでるのだ。