TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中1回だけ目が覚めたが、すぐに眠れた。わりとよく眠れたと思う。

朝になったら今日もしんどい。朝ごはんを食べて、ちょっとだけPCに向かって、また横になった。午前中は横になっていたが、寝てはいなかった。と、思ったのだが・・・。

横になっているとき、妻が玄関から出て行った音がした。ああそう言えば午前中に買い物に行くと言っていたな、と思ったらすぐに帰ってきた。なぜだろう。そう思っていたら、12時を過ぎた頃に「お昼ご飯、おにぎり買ってきたよ」と声をかけられた。え?買い物行ったの?すぐに帰ってきたと思ったのに、その間自分は寝てたのだろうか。寝てたんだろうなあ。自分の記憶はあてにならない。

昼になっても横になってて、夕方にお風呂に入った。今日は久しぶりに外壁工事の音がうるさかった。最近は静かな作業が多かったのだが、今日はキッチン側のベランダの手すりを取り外していたようだった。外壁工事と言っても外壁の改修工事だけやるのでなく、ベランダの手すりをステンレス製のものに取り換えたりする。まだまだかかるようだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です