TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。合唱と山岳のイベントが同時にあって、両方に出るので忙しくて大変、という夢を見た。昔所属していた合唱団の仲間や山岳会の仲間が何人か出てきた。お久しぶりであった。

朝になったら調子が悪くなっていた。いつもより悪い。風邪気味かとも思ったが、よくわからない。冷えたのか?首がシャリシャリいう。昼までずっとそのまま寝ていたらましになった。

昼食後、まだちょっとしんどいので横になっていた。今日は散髪に行かないといけない。しかし、今度は風邪とかでなく普通にいつも通りしんどくなってきた。いつも通りというのは「鬱からくる」ということなのだが、動けなくなってしまい、散髪には行けず、そのまま夕飯まで横になっていた。だめだなあ。明日は散髪屋は休みなので、明後日なんとか行かなくては。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です