TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年11月29日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。眠りが浅く、夢ばかり見ていたような気がする。一晩中見ていたのではないか。内容は忘れてしまったが、あまり楽しい夢ではなかったような感じがする。

朝になって目が覚め、今日も布団の中でうだうだしていたら9時になったので、しんどいけどなんとか起きた。朝食を食べて、少しPCに向かって、そしてまた横になってしまった。いつものパターン。

昼に起きて昼食を食べた後、なんとか頑張って散髪に行った。やっと行くことができた。さっぱりした。歩いて帰ってくるのがつらかった。帰ってきてから、コンビニかスーパーでおやつでも買ったらよかった、と思ったが歩いているときはしんどくて余裕がなかった。しかし作業所に行っていた妻から「今から帰る」LINEが入って、スーパーであんぱんを買ってきてもらった。

明日はメンタルクリニックへ通院なのだが、いつも16時の予約なのに、主治医が会議があるとか言って17時の予約なのだ。しかも先週の木曜日は祝日だったから、患者が溜まっているかもしれない。めっちゃ混むのではないかと今からげんなりしている。何時に帰れるかなあ。