TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年11月26日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中1時に目が覚めた。夢を見ていたのだが、その夢の続きが見たくて、夢の内容を頭に浮かべながら寝たら続きが見れた。また目が覚めた。10分くらいしか経ってなかった。なんなんだ。頻繁に目が覚めるパターンか?と思ったがその後は朝まで眠れた。

朝はいつもより少ししんどさはましだったのだが、布団の中でうだうだしていたらいつの間にか9時になった。起きて朝食を食べた。その後しばらくPCに向かっていたが、やっぱりしんどくなって横になってしまった。

今日は14時半頃に風呂に入った。予想最高気温が10℃という中、我が家の風呂はそれはもうめっちゃ、というほどではないが、そこそこ寒かった。毎年書いているかもしれないが、うちの風呂は寒いのである。これからの季節が憂鬱である。しかし明日の最高気温は17℃、明後日は21℃と目まぐるしく気温が変化する。体がついていけない。