TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年11月23日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つくのにちょっと時間がかかったか。夜はよく眠れたと思うのだが、朝になって目が覚めるとやっぱりしんどい。8時くらいから断続的な睡眠に変わって、なんとか9時に起きた。なんとか朝食を食べた。そしてPCに少し向かったあと、横になってしまった。

昼食を食べた後、久しぶりに録画した東大王を見た。4月くらいのやつか。2時間スペシャルだったが、今日は頭がわりと回ったので疲れずに見ることができた。と思ったら見終わってからどっと疲れた。そのまま夕飯まで横になってしまった。いかんなあ。外に出なければ。

昨日、「横浜市立図書館」からメールが来ていた。

横浜市立図書館では、令和6年1月15日(月曜日)から新しい図書館情報システムが稼働する予定です。
稼働にあたり、機器等の交換やシステム移行のため、令和5年12月25日(月曜日)から令和6年1月14日(日曜日)まで全館臨時休館いたします。

うわ~、12月25日から1月14日って、えらい長いこと休館するなあ。冬休みがまるごと入ってるではないか。冬休みに図書館で勉強しようと思ったり、本を借りに行こうと思っていた人は困ってしまうなあ。

今のシステムが全く新しいシステムに変わって、スマホが図書館カードの代わりになったりLINE連携したり、といろいろと変わるようだが、システム移行のためこんなに長い間サービスを停止するというのは初めて聞いた。私も何年か前は頻繁に図書館に通って本を貪るように読んでいたから、その時にこれだけの期間図書館が閉まると困ってしまうところだった。