TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年11月28日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかった。夜中もよく眠れた。朝は目が覚めて、今日はあまりしんどくない、と思った。8時過ぎには起きていたが、布団の中でうだうだしていたら9時になってしまった。起きて朝食を食べたら少ししんどくなった。食べるとしんどくなるのはなぜか。夜中に食べると眠れるのと同じような理由だろうか。しんどいと眠いとは違うか。10時前に横になってしまった。

昼からは妻が買ったCDをPCに取り込んだり、PCで動画を見たりマンガを読んだりしていたが、疲れてしまって横になった。そのまま夕飯まで横になっていた。今日も何もできなかった。暖かったので散歩にでも行けばいいのに、と今これを書いていて思うが、どうにも気力が出ないのはどうしたらいいのやら。