TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年11月12日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中は眠れたが、目が覚めてなかなか眠れなくなり、また寝たがまた目が覚めてしばらく起きていて、という時間帯があった。3回目くらいに時計を見たら6時をまわっていたから、朝方眠りが浅くなったようだ。その後はまた寝てしまって、結局今日も9時に起床。今日はひび割れは見えなかった。

今日は2回目の採便の予定だったのだが、下痢になってしまった。私は過敏性腸症候群で便秘と下痢を繰り返すことが多い。便秘は3日くらい平気で続く。そしてやっとトイレ、と思ったら下痢だったりする。2本目はちゃんと取れるのだろうか。1本の結果だけでは検査にならない。必ず2本出さないといけないので、とりあえず明日1本出して、2本目が取れたらすぐに病院に持って行かなくては。しんどくても。

今日は14時半頃に風呂に入った。入浴後にいつも体中にアトピーの薬を塗るのだが、妻が暖房を入れておいてくれた。今日は寒かった。ついこの前まで暑い暑いと言っていたのに、なんでこんなにいきなり寒くなるのか。横浜の最高気温は10℃くらいだったとか。

夕方はちょっとしんどくて横になってしまった。いかんなあ。明日は諸々健診なのだが、ふつうは朝イチの検査を、今メンタルの調子が悪くて朝から動けなくて、と先月相談したら午後からということにしてもらえた。昼間の休診時間の間に胃カメラをやる。ちゃんと行けるだろうか。