TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年11月15日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかった。夜中、なにやらおもしろい夢を見ていたのに、いいところで目が覚めてしまい、それから寝たり起きたりというような感じでなかなか時間が進まなかった。そのうちまた寝てしまったようだ。朝になって目が覚めてから布団の中でぐずぐずしていると、あっという間に9時になって起きた。なんだか寝た気がしない。朝食を食べてまた横になってしまった。

昼食を食べた後、昼過ぎから今日も横になっていた。寝てはいないが、何をする気力もなくただ横になっていた。昼夜逆転までいかないが、夜中眠りが浅く昼間横になっているのは非常によろしくない。どうしたら抜け出せるのかなあ。

夕方、衣装ケースを出してちょっとだけ衣替えした。急に寒くなったが、まだ真冬ではない。まだ今日は第一弾だ。たったこれだけでけっこう疲れた。弱ってる。