TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年11月14日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかった。目が覚めると1時半だった。早すぎる。しかもそれから眠れなくなった。しばらく眠れないので、何か食べたら眠れるかと思い、コーンフレークを食べた。非常に悪い傾向である。過食の入り口である。その後も何回も目が覚めた。時計を見たら前に目が覚めてから10分も経ってなかったりした。

やばいのだ。今眠剤は目いっぱい飲んでおり、寝る前には抗ヒスタミン剤まで飲んでいる(副作用で眠くなるから)。これ以上薬は増やせないと思う。今まで睡眠が乱れると入院だろうか、と思っていたので、ここまで来たら入院を考えた方がいいかもしれない。主治医は今まで「入院は必要ない」という意見だったと思うが、どう思うだろうか。

朝方には眠れるようになり、気がつくと9時。起きたはいいがしんどい。朝食を食べてまた横になってしまった。

お昼になって昼食を食べた後、しばらくPCに向かってFacebookを見たりしていたが、しんどいというわけではないが気力がなくなってしまい、14時ごろだったか、また横になってしまった。そしてそのまま夕飯まで横になっていた。寝てはいないが何もやる気がなく横たわっていた。はあ、だめだなあ。