TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中なにやら大きなコンピュータでデバッグしている夢を見ていた。他の人が対処できないので代わりにやっていた。朝は目が覚めたがしんどくて動きたくなかったが、9時になったのでしかたがなく起きた。朝食を食べた後、少しだけPCに向かって、その後は今日も横になってしまった。

昼を過ぎてからしばらくSNSを見ていたが、しんどくなって少し横になった。1時間くらいか。しかし今日は整形外科に通院の予定だったから、15時を過ぎてなんとか起きあがり、なんとか着替えて外に出た。小春日和で暖かいのが幸い。しかし週末は一転して師走の寒さになるという。どんな格好すればいいだろう。

整形外科はがらがらだった。誰も待合室にいなかった。あまりすいていると、この病院は大丈夫か?と思ってしまう。リハビリで儲けてるからやっていけるんだろうけど。私も変形性膝関節症をやったときにしばらくリハビリで通ったが、リハビリの患者はけっこういた。しかしあの病気は痛かったなあ。装具まで作ったのだ。治ってよかった。

帰ってきて風呂をためて入った。今日はなんとか入れたけど、なかなか風呂に入るのも厳しい日も多い。入った後にアトピーの薬を全身に塗るのだが、入らない日はそれもお休みになっている。本当は毎日塗らないといけないのだが。それができてないが、小康状態が続いていてそんなにひどくないのが幸い。

明日は皮膚科に通院予定なのだが、行って帰ってこれるのか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です