TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。久々によく眠れた。夜中になんと東大に合格する夢を見た。その後、急遽明日からスキーに行くことになって、スキーなんて装備も何も持ってないぞ、と思った記憶がある。夢らしい夢だ。

朝目が覚めたら今日もしんどい。なんとか9時に起きて朝食を食べ、PCに向かってFacebookを見たりしていたが、しんどさに負けて横になってしまった。

昼になって昼食を食べた後、少しだけでもいいから外に歩きに行こうと思った。しかし気力が全く出ない。いつの間にか横になっていた。なんとか着替えて外に、と思っていたがとても動けそうにない。15時ごろに諦めて風呂をためた。歩きに行けないなら、せめて昼間のうちに風呂に入っておこうと思った。しかし、それでもまだ動けない。風呂に入れない。

そのまま夕飯になった。結局今日も1日横になっていた。夜になってかろうじてお風呂には入った。毎日がぎりぎりだ。いや、昨日はぎりぎりどころか余裕でアウトだった。ぎりぎりでもなんとかセーフならいいのだが。最近動けないからだめだめだなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です