TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝付くのに少し時間がかかっただろうか。夜中はよく眠れたのか?よく覚えてない。朝起きたら今日も鬱。9時くらいに職場に連絡。今日は最初から1日お休みにした。しんどいのでずっと寝ていた。

15時前になんとか起きて着替えて、今日はメンタルクリニックに通院。めっちゃしんどい。

診察で体調が一向に回復しないことなどを話す。医師は困っていた。なんせ使える薬は一通り使ってみたのだ。悩んだ末、この前リチウムを追加したところだから、薬は変えずに様子を見ましょうということになった。

終わって薬をもらったらもうばてばて。いつもはルーティーンでカレー屋に行くが、気分を変えてすき家でカレーを食べた。その後、元気になるわけでもなく体力が限界だったので、しかたがなくタクシーを拾って帰ってきた。最近タクシーに頼りすぎだが、それだけ前よりもしんどくなっているということだ。全然仕事していないので、財布の方もしんどくなっているのになあ。

帰ってきて布団にばたりと横になる。風呂に入りたいのになかなか体が動かない。1時間以上経ってようやく起きあがって、なんとか風呂に入った。これから寒くなるからますます風呂に入るのがつらくなるのに、大丈夫か?


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です