TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時過ぎに寝た。しんどいから早く布団に入ったのだが、眠れない。22時半頃にいったん起きて、いろいろ食べてしまった。妻といろいろ話をしてからまた寝た。結局23時半くらいになってしまったか。夜は眠れたが、朝がまた今日もつらい。体がしんどいというわけではないが、何もする気力がない。9時に職場に「様子見」と連絡。ぼんやり朝食を食べた。やはり気力がない。

午前中は今日も寝ていた。昼になってご飯を食べた後、しばらく椅子に座って様子を見ていた。なんとか動けないか。動けないか。動け・・・ない。しかたがないから職場に「欠勤」と連絡。はあ、今日もだよ。

調子が悪いからといって寝てばかりではいかん、と思って頑張って16時ごろまで起きていたのだが、ギブアップして横になったら動けなくなった。いつも17時過ぎにはお風呂に入るのに、動けない。夕食はなんとか食べたけど、その後が動けない。ずっともやもやとしたまま横になっていた。

そして20時を過ぎてやっと薬のセッティングをし(かなりめんどい作業)、お風呂に入り、歯を磨き、日記を書いているところ。はあ、なんでこんなに不調が続くかなあ。寒暖差の影響もあるかもしれない。お風呂に入れてよかったということにしておこう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です