TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年11月20日

昨日は21時半に寝た。しかし、今日の光配線工事のことが気になって気になって、まったく眠れない。何日か前の日記に書いたが、電話線や電源ケーブルを通している配線モールに光ファイバーを通すのも難しそうだし、最後にそれを外に出すのも無理そうなのだ。どうするんだろう?と考えていたら1時間経ってしまったので、いったん起きてバタピーをポリポリと食べる。その後また寝たら眠れた。朝は9時前に起床。今日も朝からしんどいが、昨日ほどではないような気がする。それでも午前中ちょっと横になってしまった。

13時にNTTさんがやってきて、光配線の工事。光ファイバーはひけるのだろうか、と心配だったが、そこはさすがプロ。見事に配線をして、VDSLモデムからONU一体型のルーターに機器を入れ替えた。無事接続できた。速度を測ってみたら、すごい値が出た。

光配線の速度

今までVDSLだったので、どんなに頑張っても100Mbpsを超えることはなかったが、それでも特に不便は感じてなかったから、正直宝の持ち腐れになるなあ。

その後は疲れてしまって、おやつを食べたり横になったりして今日は終わった。明日から動けるだろうか。正直、体調はどんどん悪化しているので動ける自信は全くない。腰も痛いよ。