TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年11月10日

昨日は21時半に寝た。いったん起きることなく寝つけたのだが、その代わり夜中に何回か目が覚めた。眠れなくなったわけではないが、やけにはっきり目が覚めた。睡眠が浅いのか。朝は今日も動けず、9時を過ぎて職場に連絡。横になっていたら、今日は昨日までより少し気分がましな気がした。午後からなら行けるかも、と思った。

昨日はお昼にお腹いっぱい食べてしまって、その後だるくなったので今日は軽めのお昼にしたが、いまいち上がってこない。上がってこない。だるくはならないが上がってこず、動けず。結局今日も仕事は休んだ。なにも前に進まない。

正直、今のような状態がこんなに長く続くというのは、この病気になって25年以上経つが、今までそんなにない。これ、もう入院レベルだと思うんだけどなあ。入院すれば必ずよくなるというものでもないが。私の場合、退院したらぶり返すことが多い。私の場合と書いたが、実際そういう人が周りに多かった。そういうものなのか。

今の主治医の方針だと入院は勧めないと思うし、自分もしたくはないが、明日通院なので一応相談してみよう。