TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年11月13日

昨日は21時半に寝た。寝つきはまあまあ良かった方だろうか。また夜中3回くらい目が覚めた。そのうち1回は腰が痛かった。やはり腰のせいだろうか。夢を見ていて、その夢が途切れたところで目が覚めて「ああこの夢のせいか」と思った記憶があるのだが、どんな夢だっけ?朝はまたえんえんと寝てしまって9時過ぎになんとか起きた。今日もだるい。

そのあと午前中は今日も寝てしまった。お昼ご飯を食べた後、13時ぐらいになって途方に暮れる。何をしていいかわからない。何もやる気力が起きない。やらないといけないことはいろいろあるのに、動けない。買いに行きたいものがあるが、しんどい。しかたがないからネットで買おうと探したが売ってない。あきらめて動画を見ていたらしんどくなって横になってしまった。どうしようもないな。腰も相変わらず痛い。

そんな感じで日曜日は終わった。こんなコンディションなのに来週は忙しい。火曜日は職場の健康診断。9時半までに指定の健診機関まで行けるだろうか。水曜日は内科通院でインフルのワクチン接種、木曜日は職場のジョブコーチと面談(おそらくリモートで)、金曜日は行けたら皮膚科に行きたいが、ちょっと厳しいか。日曜日にはNTTの光配線工事が入る。立ち会わないといけないから寝ているわけにはいかない。

う~ん、ちょっと、いやだいぶしんどいなあ。大丈夫かなあ・・・。