TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年11月12日

昨日は21時半に寝た。寝付くのに少し時間がかかったが、いったん起きてくることはなかった。夜中には何回も目が覚めた。もしかするとこれは腰のせいかもしれない。最近腰痛がひどくなって、寝てても時々腰が痛い。寝返りを打つたびに痛みで目が覚めているのだろうか。う~ん、ちょっと違うかもしれない。前も同じようなことがあったが、その時は「イタタタ」とういのが明確に記憶に残っていた。昨日は違ったから、腰のせいではないのかな。やけに細かく目が覚める時間帯があった。

朝はえんえんと寝てしまい、9時半に起床。だるい。昨日は帰ってきてからひたすらだるかったのだが、今日は今日でまた新たなだるさが始まるという感じだ。午前中はいつも通りまた寝てしまった。

午後は寝たり起きたり。気力がない。横になる。ずっと横になっていたらいかんと思って起きる。どうしよう。寝てるよりましかと思ってテレビをつける。頑張って見てたらしんどくなってまた横になる。いつぞやかのタイムショックを見ていたが、頑張って見るようなものでもないのだが。寝ないように、疲れないようにするにはどうしたらいいのだろうか。

そして今日も何もできずに終わる。腰は痛いまま。