TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。昨日も寝付けず、1時間近く経ってからいったん起きて牛乳を飲み、また寝た。その後は少し時間がかかったが、無事眠れた。よく眠れた。5時頃一度トイレに起きたが、その後7時くらいまでまた眠れて、その後はもう起きようかと思ったが体を休めるために7時半の目覚ましが鳴るまで横になっていた。今日は目覚めがよく体もしんどくない。爽やかな朝だ。万歳。スマートウォッチの記録でもいつもより深い睡眠が多い。あくまでも「いつもより」なので、相変わらず少ないは少ないけれど。

昨日よりだいぶ元気に出勤。ようやくメールが使えるようになったので、同じ課の人達へ改めて自己紹介のメールを送った。木曜日からやっていた作業はようやく終わった。次の仕事に関しては大雑把に説明を受けたが、詳しいことはまた明日以降ということで、とりあえずファイルサーバの資料を読み漁っていた。ものすごい量のドキュメントだが、まあそりゃそうだろう。

今日は仕事中もあまりしんどさを感じなかった。場に慣れてきたことと、ちょこちょこ息を抜くというのが少しずつできてきたからかもしれない。爽快な気分で帰ってきた。徒歩通勤というのは楽だなあ。近くてよかった。

このまま力が抜けて、細く長くやっていけるかな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です