TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年4月17日

昨日は21時40分に寝た。ふらふらだった。夜はよく眠れて、朝は7時半起床。土曜日にこの時間に起きれるのは優秀である。疲れは若干残っている。

土曜日はゆっくり休みたいところだが、病院をはしご。これから病院も業務時間外に行かないといけないからつらい。歯医者に行って虫歯を削った歯にかぶせものをして、それから内科に通院。先月風疹の抗体検査をしたが、抗体はあったという。ワクチン接種の必要はなかった。歯医者は次回も土曜日になったが、これで終わりのはずだ。

それから外で飯食うべ、と思ってバスに乗って関内まで。途中で持っていた傘がないことに気づく。ありゃ、どこで忘れてきたか。内科に電話して歯医者に電話して、薬局に電話してやっと薬局にあることが判明。土曜日なので今日はもう取りに帰る時間がない。しかたがないから月曜日の夕方にでも取りに行こう。よけいな用事ができてしまった。

久しぶりに天下一品に行ってチャーハン定食。天下一品はオーダーがタブレットになっていて、お会計もセルフレジになっていた。

チャーハン定食

タブレット

帰ってきてからAmazon Fire TV Stickのカラオケで歌った。せっかく課金したのだから、歌わないと損である。と思ったのだが、2曲で断念。疲れていたのもあったが、最近声がぜんぜん出ない。音域が1オクターブも以下なのだ。ドからラくらいまでしか出ない。どういうこっちゃ?

しんどくなってその後横になった。これが平日で出勤日だったらどうなっていただろう。やはり今の6時間×5日が限界かもしれない。いや、限界を超えていて、後から一気にツケが回ってくるのかもしれない。とりあえず休める時は休まないと。

その後は起きて録画したテレビを夕飯まで見ていた。休日はこれくらいが精一杯。今後どうなるのだろうか。来週は仕事帰りに通院の日が2日ある。5つの病院に1ヶ月にのべ7回通院しないといけない。きついなあ。