TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年4月9日

昨日は21時40分に寝た。寝付きはよく、夜中もよく眠れた。よしよし、安定してきた。睡眠が安定するというのは全体的にいい傾向だ。昨日の午前中はバスと電車とバスを乗り継いで病院に行ったが、そのダメージはあまりなかったようだ。

今日も元気に徒歩で出勤。作業所と同じくらいの距離だが、こっちはずっと平地なので通いやすい。朝の20分のウォーキングというのは自分の調子を整えるのにちょうどよい。

出勤して昨日の続きの作業をやっていた。昼過ぎに終わってからは、資料を読んだりという感じ。

そんなこんなで今日は終わった。無事1週間乗り切った。さすがにちょっと疲れた。そしてそのままメンタルクリニックへ通院。早足で歩いたら、なんと徒歩5分である。偶然こんな近くの勤務地になるってある?ほんといろいろ恵まれている。

診察では、仕事を開始した直後はしんどくて週末もばてばてでずっと寝てたが、今週になってから体も軽くなったし、あまり疲れも感じなくなったことや、睡眠が一時期乱れたがこの数日は安定してきたことを話した。笑って「良かったですね」と言っていた。いや~、良かった。心臓の方が落ち着いてきたことも話した。

珍しく会計で待たされてかなり遅くなってしまった。診察が終わって出てきたら、待合室が人で溢れていたのだ。多分デイケアだかリワークだかわからないが、その人たちが終わる時間だったようだ。

薬局に行ったらまたそこでも待たされて、そのままルーティーンであるカレー屋へ。命の補給である。このルーティーンも変わらない。

カレー

帰ってきたら18時40分。う~遅いよう。やはり通院は金曜日じゃないとだめだな。週末はゆっくりしよう。