TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年4月22日

昨日は21時半に寝た。寝付きはよくなかったと思う。しばらく経っても眠れないのでいったん起きてココアを飲んだ。スマートウォッチの睡眠レポートによると、寝付いたのは22時17分ということになっている。1時間はかかってなかったか。夜中はよく眠れて7時半に起床。と思ったが、睡眠レポートでは深い睡眠がほとんどない。深く眠るためにはどうしたらいいの?そう言えば1時頃になんだか寒くて、薄いパーカーから厚手のパーカーに着替えたっけな。もう4月も下旬なのになんでこんなに冷えるんだ。

今日もなんとなく仕事に行って、仕事のような仕事でないようなことをして帰ってきた。今日は終業後にどこにも行かないのにかなり疲れた。やはり木曜日ともなるとだいぶ疲れが蓄積されているようだ。それはそうと、今日で今月通算15日と3時間半働いた。最初の1ヶ月は条件付採用期間といって、民間で言うところの試用期間にあたるのだが、1ヶ月で15日以上勤務しないとそれが延長されてしまう。今月無事15日以上働いたので、来月から正式に公務員である。正直、半日通院で午後から出勤した日を除いて今の時点で1日も休んでいないというのは、自分でも予想外である。調子に乗らないようにしなければ。