TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年4月1日

昨日は21時に寝た。早く寝ようと思ったというより、しんどくて横になってしまった。しかしなかなか寝付けない。まあ想定の範囲である。1時間経ってからいったん起きて牛乳を飲み、なぜかみかんゼリーを食べて寝た。それでも少し時間がかかったが、無事眠れた。朝は6時頃に目が覚めたがそのまま寝て、妻の目覚ましが鳴ったので7時に起きた。ちょっと眠い。

今日は初出勤。1年前には予想だにしなかった、公務員という身分である。午前中はとりあえず資料を読んでいたが、午後になって仕事を振られた。仕事自体は単純作業でけっこう量がある。

あっという間に7時間(お昼休憩は1時間)が経って帰ってきた。思ったよりも疲れてない、というか作業所のほうが神経を使って疲れていた。今日はのんびり仕事できた。明日はもっとのんびりしよう。

それにしても、いろいろ恵まれている。自宅からのアクセスもよく、通院先までも徒歩10分と立地にも恵まれている。所属課は10人くらいで、今日いろんな人と話したが、みんな気さくでいい人ばかりである。これから楽しくやっていけそう。

明日からも楽しみだ。