TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。しかし寝付けずに50分経ってからいったん起きて、ココアを飲んだ。仕事が始まってから寝付きがあまりよろしくない。少しだけPCに向かって寝た。その後は眠れたが、2時くらいから眠りが浅くなって寝てるのか起きてるのかわからない状態に。朝は7時半に起きたが少しつらい。頭がぼんやりしている。だが、まあすんなり起きることはできた。

いつもどおり家を出ててくてくと通勤。歩いているうちに調子は上がっていく。やはりこの徒歩通勤というのは自分にとって色んな意味で都合がいい。「歩く」というのは自分にとって基本なのだ。

今日もお仕事はおもしろくて、まあまだたいしたことはしていないのだが、それでも楽しい。3月までは作業所で4時間ひーこら言っていたのに、やり甲斐があるからか。今は6時間があっという間だ。

保険証ができるのがだいぶ先になるというので、仮の保険証となる資格証明書というのを発行してもらうようにお願いしていたのだが、今日手元に届いた。よかった、明日通院なので助かる。いったん自費で払って後日精算というのでもいいのだが、ちょっとめんどくさい。やはり保険証はあった方が安心。

明日は心臓の方の病院に通院なので、朝早く家を出ないといけない。10時の予約で11時半までに終わればなんとか13時までに戻ってこれそうなので午前中休みをとった。休暇を使うのは嫌なのだがしかたがない。3ヶ月くらいは経過観察と言われたが、何週間おきに通院すればいいのだろうか。2週間おきとかだとちょっと嫌だなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です