TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は夜になってもしんどくてしんどくて、こういうときは早く寝るしかない、と思って20時に寝た。しかし眠れない。1時間おきくらいに起きては牛乳やらなんやら水分をとっていた。眠気が来たのは0時くらいだろうか。その後にやっと眠れた。寝付くのに4時間かかった。

朝は7時半の目覚ましで起きた。めちゃめちゃつらかったが、根性で起きた。もうふらふらである。7時間くらいは寝ているはずなのに、それでは全然足りないのだ。手足をグーパーさせてなんとか起き上がる。末端から活性化させるのがいいはずだが、いまいちしゃきっとしない。

なんとか家を出て職場へ。先週の木曜日から延々とやっている作業の続きをやる。めちゃくちゃ数がある。途中でかなり疲れてきた。やばいな、月曜日からこれでは先が思いやられる。できるだけブレイクを入れながら、力を抜きながら仕事をしようとしたのだが、どうしても肩に力が入る。

昼ごはんを買いに外に出たら、朝よりもずっと気温が下がって雨が降っていた。しまったな、こんな予報だっけ。仕事が終わって帰ってきたらくたくた。帰りも寒かったのだ。コートを着て行けばよかった。

不安な1週間の幕開けである。今週体はもつのか?1ヶ月もつのか?2ヶ月もつのか?半年、1年、5年もつのか?(任期は最長5年)


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です