TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は地方公務員。

昨日は21時半に寝た。1日中疲れていたから早く寝た。早くでもないか。夜はわりと眠れたほうだが、4時くらいにトイレに起きて、のどが渇いたのでりんごジュースをがぶ飲みし、また寝た。7時頃にまたトイレに行きたくなって起きた。そのまま起きていようかと思ったのだが、かなり体が疲れていてしんどかったのでまた寝た。横になって寝たり起きたりして、結局8時20分まで布団の中にいた。日曜日なのに朝から体がしんどい。悪い傾向である。

昨日に引き続き今日もしんどい。ずっと寝ていたが、昼過ぎにYouTubeを見ながら太極拳を10分だけやり、カラオケで2曲歌ったが全く変わらず。ちょっとめんどうなことに、以前ならこのしんどさはメンタルな方面から来ていたのだが、今では心臓の方がしんどくて、本当に体に負担がかかっているかもしれない。問題は、そのどっちなのか区別がつかないことである。ただ、以前より動悸や息切れ、体のだるさはましになっているのだが、携帯型心電計で計測したら心電図はまだがたがただ。

夕方に風呂に入った。早くに風呂に入るのは自分の解決策の1つ。しかしそれでもまだしんどい。入浴したらすっきりすることが多いのにな。

明日から1週間もつだろうか。甚だ不安である。今日はただただ早く寝よう。それしかできない。


コメントする

メールアドレスは公開されません