TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年3月10日

昨日は21時に寝た。疲れていたので少し早くした。寝付けないなあと思って、昨日は30分経ったところでいったん起きて牛乳を飲んで、チョコを貪り食ってしまった。その後は眠れた。家に帰ってきたら財布をなくしたことに気がつき、顔が真っ青になるという夢を見た。外に探しに行ったら警官が何人かいたので相談していたのだが、よく見たら少年探偵団だった。尻ポケットには財布でなく100円玉が1枚だけ入っていた。自分は財布をなくす夢を見るが、そのたびに恐怖である。昨日はよく眠れて7時起床。調子は悪くない。

朝の時間で入院するときの持ち物リストを作っていた。ああ、持っていけるPCがないからつまらない。私のノートPCはOSが古いからLinuxのどれかのディストリビョーションを入れようとしたが、64bitのは入らない。32bitで動くのを探して入れようとしたが、どうしてもちゃんとインストールできない。3種類試したがどれもだめ。ハードウェアが古すぎるのか。結局諦めたのだった。FreeBSDなら入るかもしれないが、まあいいや。新しいノートPCがほしいところだが、滅多に使わないし今はスマホがあるからなんとかなる。デスクトップPCを持ち込むわけにもいかない。4日くらいPCをいじるのは我慢しよう。病室でWi-Fiが入ったら嬉しいのだが、それは無理だろう。

作業所に出勤して1日中昨日と同じお仕事。今週中という話だが、ようやく先が見えてきた。しかし間に合うのか微妙な感じがする。しかしまあ、いったい全部で何部あったんだろう?

今日のお昼ご飯は作業所の企画ランチで豚丼。ぶ厚い生姜焼きが旨かった。このランチも今日でおしまいだ。料理の腕のいい職員だった。

豚丼

作業が終わってさっさと帰ってきた。今日は予報通りかなり暖かかく、作業所は暑いくらいだった。もう寒くならないといいな。

明日はいよいよ配属先の職場で面談。何を話すのだろうか。まずは障害に関して、どういう特性があるとか、何ができるとかできないとか、現在の体調とか配慮が必要なところとか、そういう話はするだろう。あとは多分、こういう仕事をお願いしようと思っています、という話も出るかな。職場の様子もちょっと見学してみて、と言われている。楽しみである。4月まであと22日。やっとここまで来た。