TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年3月7日

昨日は22時に寝た。夜はよく眠れて朝7時起床。すんなり起きれた。理想的である。今まで最低でも9時間半寝ないと体が動かなかったが、この2日間は9時間で済んでいる。この調子でいけると4月からなんとかなりそうだ。欲を言えば、もう少し遅くまで起きていたいところ。

ネットで遊んでいたのだが、なんとなくしんどくなって、10時くらいから12時過ぎくらいまで横になってしまった。どうもまだまだ本調子ではない。どうしたものやら。

昼食後、勤務先まで歩いて行ってみた。Googleマップでは徒歩19分と書いてあるが、Googleさんはちょっと足が速い。そのとおりに行けるのか、実際に普通のペースで歩いてみたら、21分。早足で歩くと20分を切るだろう。うむ、十分近い。いや~広い横浜市の中で、まさかこんな近くになるとはラッキーだ。職住近接は大事。これでよけいな通勤負荷がかからなくて済む。睡眠時間も確保できる。

帰りは商店街の方をまわって帰ってきた。激安衣料品店でサラリーマン靴下をゲット。

サラリーマン靴下

午後はゆっくり過ごした。明日は区役所と横浜市の採用係に電話していろいろ確認したあと、区役所に書類を取りに行かなくてはならない。今から書類を出したら妻の健康保険証ができるのが遅れる可能性が高いと昨日来た書類に書いてあったが、いやいやそれは困る。4月になって保険証がなければ医療機関ではいったん10割で払って、その後戻ってくると思うのだが、自立支援の保険変更はどうなるのよ?毎年の更新の時期も重なっているのだが、保険証ができるのが1ヶ月以上遅れたら手続き上どうなるのだろうか?

4月まであと25日。さっさと済ませておきたいものは済ませておきたいのだが、あと何があるだろう。