TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時40分に寝た。体調も良かったし次の日が日曜日なので、久しぶりに少し遅くした。寝付きはよく、夜中もよく眠れた。朝も7時を5分過ぎてしまったが早く起きることができた。疲れが残っていることもなく、爽快な朝を迎えた。午前中はゆっくり過ごしていた。

昼過ぎ、CDを返しに横浜駅のTSUTAYAへ行った。来週の土曜日までに返せばいいのだが、平日の終業後に横浜駅まで出るのはめんどくさいし、土曜日に動けるかどうかもわからない。全部PCに取り込んでちゃんとチェックもしたのでさっさと返しに行った。

先にヨドバシに寄って久しぶりに2階のPC周辺機器コーナーをうろうろ。前はしょっちゅう来ていたのに、最近はぜんぜん来ていないから浦島太郎状態だ。「最近はこんなもの売ってるんだ」と、PCに詳しいなんて言えない状態になっている。パソコン用チェアがいくつもあって座り心地が抜群だったが、6万円とか無理。

ヨドバシのあとTSUTAYAでCDを返したら、まだ昼過ぎなのにおなかが空いた。ちょうど地下鉄乗り場がすぐそばだったので、そのまま地下鉄で関内に出た。昨日天下一品祭りに行けなかったのが悔しくて、リベンジで関内店に行った。注文したらくじを引かせてくれた。去年はお会計のときだったが変わったようだ。

天下一品祭りくじハズレ

外れたか・・・。50円割引券だ。まあいいや、明日もあさってもその後もある。今年は10月18日までやっているらしい。毎日通うのだ(それは無理)。

その後はカロリーを消費すべく、せっせと腕を振って歩いて帰ってきた。最近自分の調子を整えるのに「早足で歩く」というのが効果的だということを発見した、ということを先日書いたが、それに加えて「腕を大きく振る」のも効果的のような気がしてきたので実践している。怖い人にぶつからないように気をつけよう。

今日も大きな公園を通り抜けて帰ってきた。ちょうどいい気温だからか、かなり人が多かった。これくらいの気温が1年中続いてくれたらいいのだが。

公園

明日は午前中はリカバリー系のプログラムで午後はとある勉強会。全3回のうち3回目で、3月の予定だったがコロナで流れてしまっていて、もうやらないかと思っていた。作業所を休みにすることをボスに話すのを忘れていた。明日の朝忘れずに連絡しなければ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です