TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。大学のOB合唱団で歌ったラインベルガーの「Cantus Missae」を聴きながら寝た。卒業間近、上京する直前に学生生活最後の演奏会で歌った美しい曲である。20分くらいの短い曲で、聴いていたら終わってしまい、リストの歌曲集になってしまった。でもそれからまもなく眠れたので、多分30分くらいで眠れたと思う。朝は6時くらいにまた目が覚めて、その後眠れなくなったから6時半に起きた。早起きするのは珍しい。

朝の時間をゆっくりと過ごしてから作業所へ。毎日これくらいの時間に起きれたら市役所にも通えるだろうけど、そうは問屋が卸さない。そういうことは受かってから考えよう。捕らぬ狸の皮算用ばかりだ。しかし朝ゆっくりしてたら、行く頃には少ししんどくなってくる。早ければいいというわけでもないんだよなあ。

作業所に行って、昨日の続きでほにゃららしていた後、昼前にその作業が終わったので今度は別の仕事。お、また横浜市の仕事だ。ときどきくるんだよな。はがき大の紙をひたすら三つ折りにする。広げたら何かの申込書はがきになる何かだ。「何か」ばかりだが具体的には書けない。

今日のお昼ご飯。セブンイレブンのパリパリ皿うどん。パリパリの麺の食感がいい。皿うどんとかた焼きそばは別物だよね?

皿うどん

午後もひたすらその作業。まだまだ数があるので多分明日もずっとその作業だろう。単純で超楽ちんな作業なのに疲れるのは体調がまだいまいちな証拠か。今度は新しく紫のマスクも来たのでそっちの作業をやっている人もいたのだが、写真を撮り忘れた。マスクもカラフルになったが紫というのはあまり見ないような気がする。

作業が終わってお掃除をして帰ってきた。今日も暑い~。しかもだるい~。今週はまだ2日か。長いなあ。1日は短い。1ヶ月も短い。でも1週間は長いのだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です