TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日作業所と面談が終わって帰ってきたら、ブックオフオンラインからCDが来ていた。何日か前にヤフオクで落札したものだ。

ブックオフからのCD

1回生の定演で歌ったシューベルトの「ミサAs-dur」が聴きたくなってYouTubeで適当に探したら、途中からぜんぜん違う曲になった、というのは何日か前に書いて動画も載せたが、同じAs-durでも他のバージョンがあるようだった。自分たちが歌った本物はもっと難解なフーガだった。その版のCDがほしいと思って探したのだがなかなかない。なんせマイナーな曲で、日本でも演奏されることはほとんどなく、手に入るCDも探したがぜんぜん見つからない。

シューベルトのミサAs-durのCD

で、見つけたのがこれで、日本で販売されている録音がこの1枚しかないと思うが、とっくに廃盤になっていて手に入らない。それが、たまたまヤフオクを覗いたら出品されていて、即決価格が1,018円だったので、迷わず落札した。出品者はブックオフオンラインだった。ちょっと来るのに時間がかかったが、無事届いた。聴いてみると、うんこの演奏は間違いなく学生時代に何回もカセットテープで聴いたやつだ。懐かしすぎる。偶然にも安く手に入ってよかった。

聴いてきたら、自分が合唱を始めた頃の気持ちに戻るのであった。めちゃくちゃ難しい曲だったけど、また歌いたいなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です