TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年8月27日

今日は7時起床。目覚ましが鳴るより前に起きた。昨日は22時半に寝てよく眠れたので、いいペースである。スマホを見ると、今日も大雨警報やら河川増水情報やら豪雨予想やらいっぱいお知らせが来ている。またもや夜中に大雨が降ったようだ。

大雨警報

大雨警報

大雨警報

大雨警報

朝になったら雨はすっかりあがっていて、今日も元気に作業所に行く。途中セブンイレブンでお弁当を買っていき、歩いているときに気がついた。今日はお弁当はいらなかったのだ。今日はパン販売の当番で、その日はいつも売れ残ったパンを買って食べていたのだった。しまったなあ、家を出る時には覚えていたのに、コンビニの前に来たときにはすっかり忘れていた。習性のようにお弁当を買ってしまった。う~んボケてる。この前も同じことをやったぞ。お弁当は明後日までもつので、明日のお昼ごはんにすることにして冷蔵庫に入れっぱなしにさせてもらった。作業所の人たちに笑われたが、明日また間違えて買っていったらまた笑われるなあ。

午前中1時間くらいキャラクターグッズを袋詰めする作業をしたあと、パン販売へ。車にうちで作ったサンドイッチやサラダを積み込み、第1作業所に寄ってそこで仕入れたパンを積み込んで、第1の職員を1人乗せて販売所へ。今日は福祉関係のいろいろな機関が入っているビルへ売りに行く。

パン販売

パン販売

目的地へ着いたときに第1の職員が「あ、お金(釣銭)忘れた!Uターンして」と言ったので慌てて引き返してまた戻ってきた。少し早く出たのと道がすいていたのでぎりぎり間に合った。ぼけてるのは自分だけではない。ちょっと安心(安心するな)。

パンは半分くらいしか売れなかった。売れ残ったパン3個を買って作業所に戻ったら、ちょうど13時でみんなは午後の作業を始めたところ。私は14時まで1時間休んでから作業に合流。昨日来ていた若くて細い実習生の男の子が来ていたが、今日も昼食を食べなかったらしい。聞くと1日1食、夕食しか食べないとか。拒食?と思ったが、昔からそうらしい。おなかすかないのかなあ。ものすごく体が細いので、その細さを少し分けてほしい。

今日の動画。今日も全くネタがないからFischer’s「8月の坂」。これで8月の曲はネタ切れだな。