TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年8月14日

昨日は眠れた。よかった眠れた。前日の睡眠が無茶苦茶だったので、今日も眠れなかったらどうしようと不安だった。あの状態が続いたらおかしくなってまた入院だな。朝は9時10分起床。少し遅いがこれでも少し疲れが残っている。今日が勤務日だったらもっと早く起きれていただろうか。そして動けていただろうか。

午前中はアンケートに回答したりSNSを巡回したり、うだうだして過ぎた。昼になって妻が商店街の中華料理屋に行きたいと言い出した。この前食べた上海焼きそばにはまったらしい。ふたりで行って、私は台湾ラーメンとチャーハンのセットを食べたのだが、ラーメンは普通の醤油ラーメンがピリ辛になったという感じでちょっといまいちだった。この店でいまいちと思うのは珍しい。なんでもうまいのだ。

そこのお店でPayPayで払ったら、1,454円払って145円返ってきた。

PayPay画面

10%還元、これはなんだっけ。ああそっか、これか。11時~14時まで対象店舗なら10%還元のやつね。

10%還元

その後にセブンイレブンでお買い物をして、そこもPayPayで683円払って100円返ってきた。

PayPay画面

えっと、これはなんだ?10%なら68円だけど。ああ、どうやらこれらしい。

100円お得なキャンペーン

1週間に1回100円がもらえる。というのを5週間やるらしい。いろんなキャンペーンがありすぎてさすがの私も把握できなくなってきた。それとは関係ないがセブンイレブンのツイストドーナツはもっちりしてうまい。105円で3本入っていてコスパもいい。今日は特に書くことがないからしょうもないことをつらつら書いているのは秘密である。

Windows10のアップデートをしたら、なんだか見た目が変わった。配色が変わったのだが、いまいち気に入らない。えっと、このタスクバーの色とか変えられるんだっけ?いまいちよくわかってない。いろいろ試して、既定のWindowsモードを黒にして、既定のアプリモードを白に選択したらうまくいった。

そんなこんなしていたら、またしんどくなってきた。ちょっとだけ横になろうと思ったら2時間くらい寝てしまった。また夜に眠れなくなるかもしれない。今からブルーである。

伊坂幸太郎「PK」読了。3つの中編小説からなる本だったが、最初の2話はいまいちピンと来なかった。最初の「PK」という話が、目に見えない何か大きな圧力との戦い、という感じではあったのだが、色んな話が最後で繋がるか、と思ったら繋がらない。いくつもの「???」を残して終わってしまった。不思議な読後感というか、なんだかもにょる。でも次の話を読んでいくと、ようやくいろいろ繋がってくる。ただし、混乱は続く。繋がったものの、やはりわけがわからないのだ。しかしなぜだか惹きつけられる、それこそ不思議な伊坂幸太郎ワールドである。3話目は文句なしにおもしろかった。交互に進められる「僕」と「私」の2つの話がどう絡んでどう転ぶのだろうと期待していて読んでいたら、期待通りにおもしろい結末になってくれた。

今日の動画。「PK」を読んだからサッカーにちなんだ曲を。Superfly「タマシイレボリューション」。NHKの2010年度サッカーのテーマソングでお馴染み。この頃のヒッピーみたいな越智志帆が良かったなあ。ベリーショートはいまいちしっくりこないのだ。