TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年8月15日

昨日はなんとか眠れた。昼間に寝てしまったからどうなることやら、と思っていたが無事寝れた。23時半に寝たのだが、なかなか寝つけない。眠気は来てるのになあ、と思っていたがやがて眠れた。夜中も目覚ますことはなかったのだが、朝は起きれなかった。8時くらいに目をさましたのだが、結局起きたのは9時半。遅いなあ。

最近高校野球を見てない、というかテレビ自体見てない。今日は地元神奈川の東海大相模の2回戦があるんだっけ、と思ったら台風の影響で全試合延期らしい。ネットで番組表を見たらNHKはずっと台風10号情報。関東地方はそれほど影響は受けないようだが、西日本への影響は多そうだ。新幹線も計画運休しているようだし。JRが計画運休をやり始めたのはここ数年だろうか。当日になって予定が大幅に狂って困るより、予め動かないことがわかっていた方が予定の調整もできるだろうし、下手に走らせてたくさんの人が車内に閉じ込められることもない。困る人は困るだろうが、そこはまあしかたがないと思う。

Windows10のアップデートを昨日行ったら、いろいろ新機能があるのでいろいろ見ていた。Windowsキー+ピリオド(.)で絵文字が出ると書いてあったので試してみたらたしかに出た。????❤これってユニコードで規定されていて、ちゃんとどのブラウザでも表示できるのかな・・・一応できることになっているみたいだ。(;´༎ຶД༎ຶ`) ←こういうのも入力できるようだ。同じ顔でもいろんな肌の色がある???????????というのもはじめて知った。あまり自分は絵文字は使わないのだが。LINEのスタンプもあまり使わない。「了解」くらいは使うが、今どきの若い子はスタンプは使わないそうだ。「了解」もスタンプでなく「り」一文字らしい。

今日もなんだかしんどい。11時半くらいから1時間あまり寝てしまった。昨日もたいしたことはしてないのになんでだろうなあ。昼過ぎからもまた2時間くらい横になってしまった。眠ってはいないが、体がなんだかしんどくて縦になっているのがつらかった。なんだかしゃっきりしないなあ。台風のせいだろうか。昔入院していたときに、台風が来たらみんなばたばた倒れていったのを思い出す。西日本はけっこう大変なことになっているようだが、関東はあまり影響ないんだけどなあ。

今日の動画。終戦記念日だから戦争に関する曲にするか。ちょっとブラックで逆説的な曲だが、SEKAI NO OWARI「Love the warz」。絵は動かないですが、一応公式MV。