TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日から睡眠の記録部分だけを抜き出すことにした。元々日記をつけ始めたのは、自分の体調管理のための記録としてなのだ。

昨日は22時40分に就寝。久しぶりに、子守歌にブラームスのドイツレクイエムを聴きながら寝てみた。先日のGSOを聴いて、自分もやっぱり歌いたくなって合唱団を検索したら、横浜近辺で活動しているオケ付きの曲ばかりやっている合唱団を見つけ、見学したいと連絡したのだ。ただ、すぐにというわけにはいかない。まずは体調を整えて、仕事が決まって始めてから、ゆとりがありそうだったら歌いに行こう。そう思っている。それで、10月にブラームスのドイツレクイエムをやるとHPに書いてあるので、ブラームス大好きな私はとりあえず子守歌にすることにした。

そして夜は熟睡できて4時に目が覚めた。これは早いと思ってまた寝たが、起きたら4時40分。トイレに行ったら昨日と同じパターン。全く眠気がない。そしてまた居間でカセットテープの取り込み作業。まあ、横になって聴いていればいい。眠れなくても体を横にはできる。そう思って聴きながら横になっていたら、バルトークの「4つのハンガリー民謡」で寝てしまった。眠れるような曲ではないんだが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です