TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年6月13日

就職活動の話。

一昨日に話が来た2件の案件、そろそろ進捗報告が営業からあるかな、と思ったが今日は来なかった。

妻の状態も最近は割といいし、今のうちだと思って明日は日帰りのバス旅行の予定を入れている。「アクアラインを通って房総半島海鮮焼きとびわ食べ放題」ツアーである。バス旅行だからバス内で電話は受けられないし、集団行動だからバスを降りている間も仕事関係の電話をしている暇はなさそうだ。日帰りバスツアーはスケジュールぎゅうぎゅう詰めなのだ。

それで、あらかじめ派遣会社の営業に電話をしておき、明日何か連絡があったら、自宅でも携帯でもいいのでメールで送ってもらうようにお願いしておいた。プロバイダに来たメールも、リモートメールというサービスを利用しているので携帯で読めるのだ。メールならバスの中でも発信できる。

それはそうと、今日また派遣会社から新しい案件の紹介が1件あった。残念ながら必要なスキルが私の持っているスキルとちょっと違ったためにお断りしたが、こんなに次から次へと話が来るとは驚きである。「残業ができない」ということはちゃんと伝えてあり、その条件を承知した上で紹介してくれている。IT業界でも残業のないところってあるもんだなあ。はなっから「そんなのあるわけない」って思いこんでいたよ。

明日は5時起きだ。って、最近はいつもそれくらいに起きているが。妻は大丈夫かな〜。たたき起こしてやろう。

昨日は23時に寝た。寝つきはまあまあよかったものの、また0時半頃に眼が覚めた。やはりどうも眠りが浅い。

それからもう一度寝たものの、今度はその前の日と同じく3時頃眼が覚めた。それから寝て起きては10分くらいしか経ってない、というように、断続的に眼が覚め、なかなか時間が進まなくていらいらした。眠りが浅すぎる。これでは脳の疲れが取れないのではないか。

結局5時半に起きた。昨日と同じパターンだが、昨日の方がよく眠れていたのに、昨日は午後に眠たくなって昼寝をしてしまった。十分な睡眠が取れていない証拠だ。

今週末の診察で医者と相談しよう。眠剤はかなりたくさん飲んでるんだけどなあ。