TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は疲れが夕方にどっとやってきて眠ってしまった。自覚していない疲れが相当溜まっているのか。喘息も出るし足もつった。体のあちこちがやばい。やばい、本当にやばい。このままではまた落ちてしまう。何度同じ事を繰り返しているんだ。自覚しろ。学習しろ。そして手を打て。

と思って昨日は20時半に寝た。とにかく体を休めるのだ。しかし、夕方にも寝てしまったし、さすがに眠れない。21時頃いったん起きて居間に来た。しかしながらだいぶ体は楽になっていた。それでしばらくくつろぎながら録画してあった「ライアーゲーム」を観た。本当にこのドラマはストーリーがよく考えられているなあ。このドラマも原作はマンガらしいが、最近の漫画家は作家並みのストーリーを作る力を持っているのか。世界中にジャパニーズマンガが広がるわけだ。

ちょうど見終わると22時。それで追加眠剤を飲んでさっさと寝たら熟睡。5時半に目が覚めて、トイレに行きたくなって起きて、もう少し横になろう…と思ったけど結局起きて現在進行中のカセットテープのPC取り込みを始めてしまった。なに、セットすればあとは最後まで待ってPC側の停止ボタンを押せばいい。それまでゆっくり座いすで半分寝ていた。

学生時代から持っている山のようなカセットテープを全部取り込むのは意味がない。学生時代にお金がなくて、友達からCDを借りてテープにダビングしたけど、社会人になって自分で改めてCDを買ったのがたくさんあるからだ。そうやって分別していくと、クラシック関係はほとんど自分で買っていたのでだいぶ捨てられた。しかし邦人合唱曲は、そのオリジナルとなるものがなくて、どこかの団の演奏をダビングしたものをダビング、みたいなものなので、これはPCに取り込んでおかなくては。でも35巻くらいに減ったのでだいぶ楽にはなった。

そして今日はこれをせっせせっせとPCに取り込んでいた。昨日話が来たテクニカルライティングの仕事の話がいつ来るかわからない。まあ留守電もあるし携帯にかかってくるかもしれないが、外だと周りが騒がしくて聞き取りにくかったりメモが取りづらかったりする。連絡が来るまではしばらく家で体を休めることにとしよう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です