TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に就寝。2人とも調子が悪くなってしまったので早めに寝た。最近寝つきがいい。昨日も早く寝つけて、夜もよく眠れた。朝7時半の目覚ましで起きたものの、起きようとしてもなかなか動けない。布団の中で悪戦苦闘することしばし、やっと起き上がれたのは8時40分。それでも昨日より10分早い。小さな波があるものの、大きな波の中では回復傾向にあるような気がする。

朝から昼過ぎまで、また今日もPCに張り付いていた。天気予報では今日は天気が悪いようなことを言っていたような気がするが、少し曇っているものの天気はいい。散歩に行こうかどうか悩んだ。昨日の夜に調子が悪くなったからだ。調子がいいようで知らず知らずのうちに無理してしまってるのではないか、今日はおとなしく家で休んでいた方がいいだろうか。

迷ったあげく、少しだけ歩くことにした。15時過ぎだったかと思う。歩いた時間を計るために腕時計のストップウォッチをセットして歩き出した。いったん坂を降り、国道に出た。そこから坂をまた降りて行こうかと思ったが、それでは遠くに行きすぎで、疲れてもすぐに帰って来れないので、少し離れた上り坂をまた登り返す。そこからずっと大きな公園まで歩いていき、公園をぐるっと半周してから別の道「らくだ坂」に出た。下りて上って下りて上って、また下りて、そこで商店街に出たのでコンビニに寄ってから最後に坂道を上って帰ってきた。ストップウォッチを見ると49分だった。けっこう歩いたな。坂道も多いし、適度な運動になったかと思う。

その後は家でゆっくり過ごした。今日も早く寝ることにしよう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です