TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年1月4日

昨日は21時45分と早めに就寝。しようとしたが眠れず。妻は今日から仕事なので、早々に寝たから私も一緒に寝たのだが、眠れない。1時間くらい経ってから起きてきて、眠くなるまでPCでゲームしてたら0時くらいになってしまった。それからすぐに眠れたが、朝は起きれない。気がつくと11時を過ぎていた。なんでこんなに遅くまで動けないんだ。

しばらく起きてPCに向かっていたが、しんどい。正直しんどい。13時半か14時前だろうか、また布団に潜り込んで15時半まで寝てしまった。たくさん夢を見た気がする。眠りが浅い証拠だ。これだけ寝てしまうのは、やはり調子がどんどん悪くなっている証拠だ。

そう言えば今年は1日2日と年賀状は来たものの、いつもより少ないなあと思っていたのだが、今日になってどっと来た。なんでだろう。みんな出すのが遅くなっているのか、郵便事情によるものなのか。出してない知人から来ていたので一応返事を書いたのだが、出しに行けなかった。今日が4日だから明日出したとしても、着くのは6日とか7日になってしまう。まあいいや。

なんとか夕食のウィンナー鍋を作って頂き物のハムを焼いて、一人で食べた。妻は新年早々残業らしい。私が調子が悪くて妻が忙しいと、ちょっと嫌なパターンだ。これでもうちょっと私が元気で、せめて買い物でも行けたらいいのだが、食材ももうなくなってきた。明日はもう少し調子がよくなっているといいのだが。