TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年1月22日

昨日は22時半過ぎに寝た。しかし、眠れない。また眠れるまで布団の中で粘ろうとしていたが、0時10分頃に「こりゃあかん」と思っていったん起き、追加眠剤を飲んだ。それからすぐに寝ればいいのに、ついついPCに向かってしまう。悪い癖である。OKWaveで技術的な質問があったので、これはあれをこうやってこうやったらできなかったかな、と試行錯誤しているうちに2時になってしまった。何かに没頭すると時の経つのは早い。もういい加減眠気が来ているのに、ふと我に帰っていかんいかんと布団に戻った。昨日はけっこう歩いて、そこそこ疲れていたはずなのに、なぜすぐに寝つけなかったのだろう。

そうして朝起きたのは11時半。とほほである。自己管理が全くなってない。情けないなあ、全く。

今日は一歩も家から出ずに一日が終わった。いかんな、ちょっとPC依存症だ。ずっとPCの前に座っている。起きてからの体調はそれほど悪いわけではないし、天気もいいしそんなに寒くないので、少しでも外へ出て体を動かした方がいいのがわかっているのに、ずるずると家の中に留まってしまう弱い自分がいる。

明日は失業認定日だから首に縄をつけてでも家を出なければならぬ。ハローワークで指定された時間は9時半。最近の自分の体調ではこの時間は厳しい。しかしまあ、時間指定をしているのは効率よくさばくためで、別に遅れてもその日のうちだったら何時でもかまわない、と障害者担当のお姉様(と書いておこう)は仰っていた。障害者担当の窓口で一番頼りになるそのお姉様とは最近話をしていない。午後は席にいないことが多いので、なんとか明日は午前中にハロワへ行こう。