TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年1月21日

昨日は何時に寝たっけな。22時半だったか23時だったか。なかなか寝つけなかった記憶があり、時計を見たら1時間も経っていて、どうしようかと悩んだ。でも結局追加眠剤は飲まずに眠れた。朝は10時40分起床。あいかわらず遅い。妻が休みの日なので目覚まし時計もかけてなかったら、目覚めたのは9時ぐらいだった。しかし、今日は早く起きる気は最初からなかったので、おとなしくまた寝たのであった。早起きしようと努力しようがしまいが、結局起きる時間は変わりない。

今日は割と調子はよかった。昼くらいに軽めの昼食を食べた後、消耗品の日用雑貨を買いに妻と一緒にバスでホームセンターへ行った。その後ミスドで茶をしばいてから、バスで帰ろうとバス停で待とうとしたが、バスは行ったばかりで30分近く待たないといけない。だから、少し寒いけど歩いて帰ってきた。途中にスーパーに寄って夕食の買い物をし、コンビニでおやつを買って帰ってきた。スーパーまでが、30分、その後15分くらい歩いただろうか。今日は最近にしては割と歩いた。最後の坂を上ったら息が切れてしまった。気温は寒いのにえらく体は熱くなり、少し汗をかいた。多少の波はあるが、抗鬱剤が増えてから昼間は割と調子がいいことが多いような気がする。徐々に散歩の時間を増やしていこう。