TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年1月30日

昨日は22時過ぎに就寝。寝つきはよかったが、眠りが浅かったのか、朝になっていると布団がちょっとぐちゃぐちゃになっていた。7時半の目覚ましで目が覚め、一応起きようとするものの、やはりすぐには動けない。何度かまた寝てしまってはしつこくなる目覚ましに起こされ、やっぱりもう一度起きようと頑張った結果、8時に起きることができた。調子のいいときならこれでも遅い方だが、ここ1〜2ヶ月ではかなり早い方かもしれない。

今日も15時くらいから散歩に出た。もうちょっと早く出ようかと思っていたが、OKWaveの質問に回答しようとVBAでマクロを作っていたりしたら、ちょいと遅くなってしまった。今日は昨日より少し元気がない。でもまあ散歩ぐらいはいけるだろう。とりあえず、と思って外に出た。

今日は昨日とは真逆の方へ歩いていくことにした。ぐる〜っとまわって知らない道を歩いていってから、多分あそこに出るはずだから、あそこからあそこへ行ってあの道から帰ってこよう、歩きながらそう考えてせっせと坂を登っていた。

しかし、途中で足が痛くなってきた。昨日もちょっと痛かった。最近よく歩いているのだが、足に負担がかかっているのだろうか。体重も重くなっているし。とりあえず、途中まで歩いたけど、そこから知らない道へ入ってショートカットすることにした。東京ドーム何個分もあるだろう、というか町1個分くらいある広大な墓地を抜けて、多分あの辺に出るだろうと思ったら、思い通りの所に出た。しかし、こんなにこの墓地が広いとは思わなかった。老人と猫と斎場と墓地の多い町である。

帰りにコンビニと銀行ATMに寄って帰ってきた。ストップウォッチを見たら49分。それでもけっこう歩いたではないか。まあ無理をしない範囲で、今日みたいに歩けるときはそれなりに歩こう。