TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年1月28日

昨日は22時半に就寝。寝つきはよく、夜中も目を覚まさなかった。朝6時過ぎに目を覚ましたが、起きようかどうか迷っているうちにまた寝た。そして8時にまた目を覚ました。今なら起きれる、と思いつつまた寝てしまい、何度も目を覚ましては寝る、というを繰り返して、8時50分に起床。9時より前に起きることができたのは久しぶりかもしれない。

10時からNHKスペシャルの再放送「Google革命」を観た。先日放送されたときは新聞のテレビ欄をよく読まずに見逃してしまった。あとからそういう放送があったと知って、再放送しないかNHKのHPで昨日調べたら、今日の10時から再放送ということがわかったのであった。

Googleは自分でも一日に何回も使っているのだが、これほどまで企業の営業活動への影響が大きくなっており、アメリカではGoogle検索にヒットしなくなったので利益が激減したという会社社長がGoogle相手に訴訟を起こしたり、そんなことになっているとは知らなかった。Googleはどこまで進化するのであろう。

今日は妻と知らない街へ行ってみた。いつも横浜に行くときに乗っているバスの反対方向に乗って、終点まで行ってみたのだ。このバスの終点はどんなところだろう、そう思ってわくわく(?)しながら行ってみたのだが、残念ながらバスの車庫があるだけで、周りには何にもなかった。コンビニも飲食店もお店も何にもない。がっかりしてまたバスに乗り、中華街へ行って肉まんを食べて帰ってきた。

帰ってきてからちょっと一息ついて、妻の実家に行った。電話しても留守だったのだが、先日おすそわけをもらったときのタッパーを返すのと、お土産に甘栗を買っていったので、それらを置いて帰ってきた。

そしてその後、私はどっと疲れが来てしまった。ちょっと最近調子がいいと思って、少しずつ無理をしているんじゃないだろうか。いつも調子を崩してから後悔する。今日はおとなしくしていよう。夕飯は妻がカレーを作ったのだが、妻もどうも調子が悪くなってきたようだ。二人で調子を崩すと非常に困る。とにかく今はゆっくり休もう。

それはそうと、OKWaveのありがとうポイントが10,000ポイントに達した。ちょっと嬉しいものだ。