TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時半に就寝。昨日は割と早く寝つけたと思うし、夜中も目を覚まさなかった。妻が休みなので目覚ましはかけてなかった。目が覚めたのは8時。あ、今日は動けそうだ、と思った。動けそうだから起きよう、そう思った記憶がある。しかし自分の記憶はそこまで。いつの間にかまた寝ていた。結局起きたのは10時。なぜ8時に目が覚めたときに「動けそうだ」と思ったのに寝てしまったのか、自分でもわからない。そこの記憶がないのだ。夢だったのだろうか。いや、いったん目が覚めたのは夢ではないと思うが。

今日はいい天気。12時頃に妻と散歩へ出かける。みなとみらいの方へ行って、臨港パーク辺りでぶらぶらしようと歩いていった。歩くこと30分、とりあえず昼食を食べようとけやき通りにあるマックに行こうと思ったら、そこのマックが、いやその辺りの飲食店一帯が得体の知れないものに包まれていた。いや、得体の知らないものってただのフェンスなのだが。みなとみらいのこの地域は今まで空き地が目立っていたが、今はマンションの建設ラッシュで、見回すと建設中のマンションがいっぱいある。ここもマンションになるのだろうか。一生懸命海を埋め立てて土地を作ったものの、バブルがはじけたせいか空き地だらけだったのに、ばんばん建物が建ち始めている。景気が回復してきた証拠なのか。とりあえず、ここのマックはなくなった。それは残念である。

でもそれくらいであきらめない。大人気のためにパティが足りなくなるので1日の販売数が限定されているメガマックを求め、ランドマークタワーのマックへ移動。注文したら、メガマックはあと3つというところだった。注文して商品を受け取るときには売り切れになっていた。メガマックは食べがいがある。それにしてもジャンクな食い物だ。

そのあと、外に出たら何か音楽が聞こえて来る。ドックヤードガーデンの方へ行ってみると、何か始まるようだ。ちょうど13時なので座ってみていたら、外国人2人が大道芸を始めた。流暢な日本語で、その辺の下手なお笑い芸人よりもおもしろいトークや、ジャグリングやらマジックやらの芸で1時間楽しませてもらった。

そのあと臨港パークへ行って1時間くらいのんびりする。マックもそうだったが、ファミリーが多い。天気もいいし風もあったので、凧あげをしている人も何人かいた。昔「ゲイラカイト」と呼んでいたタイプの凧だ。ものすごく高く凧をあげている人がいて、思わず見入ってしまった。

ちょっと疲れたので、そのままバスで帰り、ちょっとだけ妻の実家に寄ってから買い物をして帰ってきた。今日は健康的に過ごせた1日であった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です