TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時半頃寝たが、なかなか眠れず、23時半頃に追加眠剤と牛乳を飲んだ。最近追加眠剤を飲む回数がまた増えてきている。無理をしないように、これ以上悪化させないように注意しなければ。

朝は5時だか6時だかに目が覚めて、それから断続的な睡眠に変わったが、7時10分前にサンライズクロックの「音」で目が覚めた。光っていない。なんでこいつ光ってないんだ?手動で点灯させようとしたが、全く光らない。電球が切れたのだろうか。

う〜ん、以前カバーが壊れたときに、カバーだけ取り寄せるのにアメリカの会社とやり取りしてFAX送ったりしたけど、またやらないといけないの?その辺に売っている電球ではだめなのだろうか。電圧とかの規格があっていればいいのかもしれないが、この細長い形の電球でないとこの中にはまらんだろう。またアメリカからお取り寄せかなあ。ネットで調べてみたら、どうやら60Wの電球なら大丈夫そうだ。ヨドバシのHPに、規格にあうそれらしき形の電球も売っていた。しかし、よく見たら大きさが一回りでかい。口径も違う。日本では売ってないのかな。電球一個をアメリカから取り寄せるのはばからしい。とりあえず、週末に実物をヨドバシにでも持っていって、同じものがないか聞いてみよう。

仕事は、今日やるはずだったことが、なぜだか担当者が不在で延期。なんでなんだ、いったい。いつもこうだなあ、「来週の月曜日にお願いします」って言ったから貴重な日曜日の時間をつぶしてせっせと資料を作ったのに。と、こんなことでいちいちストレスを溜めていたらこの商売はやってられない。それじゃあと進められるところをさくさく進めるまで。しかしながら、アプリチームに投げたまま帰ってこないので待ち状態のものなどがあって、進めようにも進められないところも多い。なんかわからんが、とにかく調整ばかりやってるよ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です