TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年11月17日

昨日は22時半くらいになんとか寝ようとしたが、仕事をしていた勢いというかテンションというか、興奮状態というか、まあ要はかっかかっかしてなかなか眠気が来なかった。0時頃に追加眠剤と牛乳を飲み、しばらくネットしてから寝た。多分0時半くらいだったと思う。朝は7時に起床。昨日の疲れはそんなに残っていない。しかし「少しは残っている」という感じか。単に寝起きで体が少し重いだけか。今日は10時出社にしているので、少し様子を見よう。

そして会社に行って、今日も怒濤の一日。今日は20時前に帰れたのだが、それも無理やりという感じ。プロジェクトの状況は非常にやばい。どうしてテスト環境で動いたものが本番環境でぜんぜん動かないの?本番確認環境がうちになく、お客さんの本部にいる協力会社さんとメールや電話でやり取りしながら状況を確認しつつ試行錯誤、というのが非常に煩わしい。うちに本番確認環境があったらもっとスムーズにできるのにぃ。

早くうちに本番確認環境を作りたいのだが、ネットワーク部隊に見積もりを投げてるのにまだ返ってこない。昨日どうなってるのか電話で小一時間問いつめたら(一部誇張あり)「あともう少しで」という返事。明日中にテストが完了しなければ、来週からのキッティングができない。するとお客さんへの納期も守れなくなる。やばいぞ、どうする俺?いや、私はどうしようもできなくて、実際にアプリのコーディングや環境周りをやっている協力会社に頑張ってもらうしかないのだが、来週は水曜が祝日というのも痛い。みんな勤労に感謝して、その日は勤労するのだろう、多分。私は業務制限がかかっているので出勤できないが。非常に歯がゆい今日この頃である。