TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年11月30日

昨日は22時半頃寝た。追加眠剤は飲まずに、割とすぐに眠れたと思う。3時頃目が覚めた。その後は5時頃から何回も目が覚めるようになったが、しつこく横になっていた。6時40分に起床。ATOK2006のβ版をインストールして遊んでいた。「きょう」で変換すると、今日の日付が候補に出てきたりして、ちょっと便利かもしれない。

今日はミーティングが夕方からあるので10時出社。しかし、怒濤のように仕事をして、ミーティングが終わったのは19時。本当は18時半に帰らないといけないのに、私がけっこう重要な部分を握っており、しかも状況は切迫しているので、途中で抜けるわけにはいかない。ミーティングが終わったあとも、本当は作業があったのだが、上司に「協力会社に任せて帰れ」と言われ、任せて帰ってきた。大丈夫かなあ。心配なのだ。私の頭の中にしか入ってないこととかあって、何かあったら携帯に連絡が来ることにはなっているのだが、ちょっと心配だ。

それにしてもこのATOK2006の推測変換機能というのはおもしろい。「あ」と入力したらアンダーグラフとかありがとうございましたとかアウトソーシングとかアカチャンホンポとか安否確認システムとかどっと出てくるのだ。ちょっと便利だけどちょっとうざい。というわけですぐに機能をオフにしてしまった。

今日で11月も終わり。今年もうあと1ヶ月かあ。今年は激動の1年であった。まだ振り返るにはちと早いが、一度入院寸前まで行ってもうダメかと思いきや、どたんばで復活してからなんとかかんとか仕事を続けてきた。波瀾万丈だなあ。これからもこの波瀾万丈は続くのであろう。