TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年11月13日

昨日は22時過ぎに寝た。割と夜中ぐっすり眠れただろうか。目が覚めるともう外は明るくなっていた。でもまだ早かったからまた寝た。7時半に起床。メールチェックすると、Amazonから注文確認のメールが来ていた。どうやら昨日の夜中にAmazonで私が本を2冊買ったことになっているらしい。そう言われると、かすかに記憶がある。ああ、やっぱ眠れないから追加眠剤を飲んだよ、忘れてた。そして眠気が来るまでPCに向かっていたんだった。そのとき既に頭が朦朧としていたんだろうなあ。うっかり本を買ってしまっているよ。「生協の白石さん」と「きょうの猫村さん」を買ってる。

朝からせっせと昨日、今日と携帯で撮った写真を整理したり加工したりして、携帯写真館のドラフトを作ったりしていた。今まであまり使っていなかったけどJavaScriptで遊び出した。もうちょっと凝ったものを作りたくなってきたのだが、IE以外での動作確認がめんどうだから、あまり複雑なことはやらない方が無難かなあ。

昼前に家を出て、今日は横浜へ。昨日、伊勢佐木町のユニクロでウェスト100cmがなくて断念したコーデュロイのパンツを、今度はVIVREのユニクロへ探しに行く。おお、あったあった。どっちの色にしようか迷っていた2色が2つともある。どっちを買おうか悩んだあげく、2本とも買ってしまった。2本まとめて買うと1000円得なのだ。

裾上げをしてもらっている間に、今度はダイエーへ。ここの2階には私が横浜近辺で唯一知っている「ビッグサイズのコーナー」がある。ただし選択肢は、ほとんどないというわけではないが、あまりない。さすがにビッグサイズの専門店ではないからしかたがないが、他の店で見つからないと、結局いつもここにたどり着く。

昨日ユニクロでXLしかなかったジャケットは、ネットで見てもXLまでしかなかったので、ユニクロではあきらめて、ダイエーのビッグサイズのコーナーに来てみた、というわけだ。気に入ったものが割とリーズナブルな値段であった。3Lのサイズを買ったが、それでも少し胴回りはきつい。しかし、自分の肩幅はそんなにあるわけではないので、肩のあたりがかなりだぶついてしまう。でも2Lでは胴回りが入らない。つまりは腹が出すぎだということなのだが、前が閉まらないと寒い季節はつらい。いびつな体型になってしまったなあ。そうだ、今年の2月だったか、会社復帰に向けて人事部と面接をするのに、手持ちのスーツが全部入らないので急遽ここに買いに来たが、結局つるしのものではどれも自分にはあわなくて、イージーオーダーで買ったっけ。

私の部屋の蛍光灯が昨日切れてしまったので、帰りにヨドバシの家電館で買って帰った。このヨドバシも明後日までか。ここのヨドバシOA・家電館&ゲーム・ホビー館はドンキホーテになるらしい。横浜西口の最も栄えているメインストリートにドンキができることに対しては賛否両論あるようだが、「治安が悪くなりそう」という声を聞く。ドンキって私は1回しか行ったことがないのだが、そんなにダークなものなの?まあ、放火事件で印象は悪くなったかもしれないが、客層ってどんなものなんだろう。芸能人もよく行くという話を聞くけどなあ。

夕方から夜にかけてしんどくなってきた。またマンデーブルーの前兆か。サザエさん症候群だろうか。ここでくじけるわけにはいかない。次の山は11月25日の先行6台導入。実質そこから本番の新システムが稼働する。それまでに全ての課題を片づけなければ。そしてその後、年内の週末をかけてお客さんのPC160台を新しいシステムのものに入れ替えていく。年内は怒濤だ。