TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年11月8日

昨日は21時半くらいにさっさと寝た。追加眠剤は最近飲まずに眠れていることが多いが、昨日もそうだった。たっぷり寝たと思って目が覚め、時計を見るとまだ午前1時。それからまた寝たが、何回も夜中に目を覚ましては「まだ暗い」と思っていた。結局6時半に起きた。

会社へ行って仕事をしていると、何だかふらつく。めまいがするような気がする。さんざん寝たのに寝足りないような感じだ。朝は調子がよかったのに。しばらく我慢して仕事をしていると、いつの間にか調子も上がってきた。相変わらずやることはたくさんある。

本来の仕事の他に、今週末にうちの自社ビルが全館停電なので、それの部内対応なんかも私の役目になっていた。しかも前任者がいなくて引き継ぐあてもなく、あちこちに電話やメールをして右往左往していた。なんだかなあ、誰かがやらなきゃいけない仕事なんだけど、何をどうやったらいいかよくわからんのだ。きちんとドキュメント化されているわけでもなく、「一子相伝」でやってきたようなのだ。ずっとこの部署にいる人間なら、ある程度のことはわかるだろうが、4月に戻ってきたばかりで、まだこの大所帯の部署の全体でどういう機器があって誰が管理しているのだか、さっぱりわからない状態。またまた手探り状態。

急遽のミーティングで遅くなり、今日は30分の残業。最近残業が多いなあ。帰ってさっさと風呂をため、ご飯を温めて食べる。今日は彼女はバイトが20時まで。1人でせっせと飯を食い風呂に入り洗濯物をたたんで布団を敷いて自分の食器を洗って携帯写真館のページをアップして日記書いて寝ます。