TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年11月12日

昨日はちょっと夜更かしして23時過ぎに寝た。すぐに眠れたような気がする。夜中も目を覚ました記憶がないが、記憶がないだけかもしれない。6時くらいにいったん目が覚めてまた寝た。朝は7時20分に起きた。体は軽い。

午前中は音楽を聴きながらネットしていた。久々にOKWebを覗いたら、OKWaveと名前が変わってサイトも変わっていた。中身的にはあんまり変わってないようだが。他の人の質問と回答を見ていると、いろいろ勉強になることもあって、今まで適当に使っていたWordのちょっとした技(複数の文字を重ねて表示とか)とか初めて知った。朝は雨模様だったが、昼になる頃には晴れてきた。

OKWaveで知った情報で、どうでもいいことだが個人的に興味のある今年の流行語大賞の候補が発表されていた。見ていると、ああこんな言葉あったなあというものから、こんなのはやってたの?というものまで様々。選考基準は何だろう。昨日「笑いの金メダル」でひびきとこだまが「チッチキチー」で流行語大賞を狙っていると言っていたが、残念ながら入ってない。まあ、本人は本気ではないのだろうが。お笑いでは「あざーす」とか「ジャンガジャンガ」「あるある探検隊」が入っている。おお「ハードゲイ」「フォーーー!」も入っているではないか。「ヒロシです」は入ってないか。それにしても、「ジャンガジャンガ」が

お笑いコンビ・アンガールズが、コントのオチに使う決めポーズ。一人が屈んで、その後ろにもう一人が立ち、「はい!ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャ〜ン」と連呼、広げた両腕をクロスさせて左右に動かす。

と大まじめに解説されていること自体が何だかおかしい。

昼食は家で簡単なものを作って食べ、その後音楽を聴いていたが、何だか疲れてしまって横になった。13時半から2時間くらい眠った。それこそ泥のように眠った。そういうとなんで「泥のように」って言うんだろう。気になって検索してみたが、よくわからなかった。よくわからなかったけどみんな普通に使っているようだ。

夕方、バイトが終わった彼女と落ち合って、伊勢佐木町のユニクロへ行った後夕食を食べて帰ってきた。よさげなコーデュロイのパンツがあったのだが、見事にサイズがなかった。ユニクロのパンツはウェスト100cmまでなら店に置いてあり、それならぎりぎり入るのだ。しかし、どの色を探しても95cmまでしか置いてなかった。太ると困ることがいっぱいだ。「コーデュロイボアショートジャケット」というのも気に入って試着してみたが、XLでもぎりぎりといったところで、これで下にセーターでも着ようものなら、ちょっと無理っぽいと思って買うのはあきらめた。やっぱり痩せなくては。横浜周辺で大きなサイズの服を売っているお店はどこかにないだろうか。